2009年08月29日

着きました

みなさん、こんにちは雪こちらはニュージーランドでサバイバルをしている、ジャック・バウアーです手(パー)






すいませんあせあせ(飛び散る汗)うそです、安井ですexclamation×2


ついにexclamation×2exclamation&questionこちらに着きました右斜め上右斜め上

着いた途端に、京都の龍谷大学から来た友達??ができましたね。
地元が岡山だったので、話も少しは進み。。。彼も僕と同じく月曜日から勉強するそうです



それはそうと、着いたのはいいんですが、やはり半袖、半ズボンは寒かったですモバQ

それと、いきなりやらかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

何かというと。。。いろいろ、やらかしましたが一番大きな出来事は、


ノートパソコンをバスの中に置き忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最悪ですね右斜め下右斜め下

しかし、なんとか大学に伝え、ホームステイ先の人にも伝えて、協力してもらい、無事手元に戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

今度からは気をつけよ雷


えっ。。。と、何から書けばいいかまだわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

明日から、授業が始まるので始まったらまた詳しく書きます!!

とりあえず、こっちは、冬ですねダッシュ(走り出すさま)
思ったより寒いです雪でも、湿気がなくて、過ごしやすそうです手(チョキ)

まだ、これといったいい天気は見られないんですが、カラッとしそうで、僕にとってはありがたいことです晴れ


ホームステイ先のことですが、二人の女性?が住んでいます!!
彼女たちは親友だとか。。。暗黙の了解で、あまり触れてはいけない雰囲気がありますー(長音記号1)

でも、うれしいことに、彼女たちはキュウイの人で、現地の英語を唯一聞くことが可能です!!!


あとは、犬のサムと猫のディジーがいるんですが、サムは人がものすごく好きなのに対して、猫のディジーは食べることにしか興味がないそうですもうやだ〜(悲しい顔)


サムはとてもなついてて、犬が嫌いな僕でも何とかやれそうですが、吠えた時はやはり怖いですモバQ


DSCN0076.jpg
犬のサム

それと、タイ人が住んでいますが、彼はまだ英語がうまくありませんあせあせ(飛び散る汗)(もちろん、僕もですが)

何とか、コミュニケーションをとってますexclamation×2

まだ、学校は始ってはいませんが、そのタイ人に連れられ、何人か友達ができました!!


あとは、日本人も結構いて、いい情報も得られましたわーい(嬉しい顔)
それはまた今度書きます猫



それくらいですかね。。。また写真とかもアップする予定です!!


ではまた右斜め上右斜め上
posted by 国際交流室スタッフ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅーへー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。